ホーム » スタッフブログ » 大宮の街 » おおみやさんぽ☆さいたま市大宮区『喫茶湊』『cotoho』

おおみやさんぽ☆さいたま市大宮区『喫茶湊』『cotoho』

こんにちは、コーディネーターのKです。
今回は事務所の近くの素敵なお店を2軒、ご紹介します!

一軒目は「喫茶 湊」さんです。
事務所から歩いて5分かからないくらいの距離にあるカフェです。
(住所:埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-81-4小宅コーポ102)

大人気のお店で、駅から少し遠いので予約を取られたほうがベターだと思います。
入社当時からお店があるのは知っていたのですが、今回2年越しで念願叶って初めて訪問しました。

限定スイーツ 利平栗のモンブランをいただきました!
見た目からもうかわいいです。

く、クリームがとろとろふわふわで栗の風味がすごい!お、美味しい・・・
間違いなく今まで食べてきたモンブランとは一線を画す味わい・・・

中に大きな渋皮煮が一つ入っていましたが、やわらかくておいしい・・・

今年、渋皮煮を作ったのですが、漬けていると浸透圧の関係で数日経つと硬くなってしまうのです。
喫茶湊さんの渋皮煮は柔らかくて香りもしっかり残っていて甘さも控えめで、
ケーキのために作られた渋皮煮なのだとすぐ分かります。おいしい。

隣の席の方はおひとりでケーキを3つ頼んでいらっしゃいました。
今なら分かります、それは正解です。
私もせめてもう1つ頼めばよかった・・・非常に悔やまれます・・・。

モンブランは来店した日が今期は最後らしく、次回はまた来年になるかと思いますが
来年も絶対食べに行きます!

「喫茶湊」さんの斜めお隣にあるお花屋さん「cotoho」さん
(住所:埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-81-4)

私も以前から利用させていただいていますが、とても素敵なお店です。
柔らかい印象の店主さんが居るおしゃれな店内には季節のお花やリースがたくさん飾られています。

レッスンも行われているようなので、私も仕事がおやすみの日にいつか参加してみたいです!

事務所の近くのお店を2軒ご紹介させていただきました。
天沼町にお越しの際は是非訪れてみてください。